静岡で会社設立・起業のご相談なら

一般社団法人 静岡創業支援センター

静岡県静岡市葵区東草深町14-7

会社設立応援
キャンペーン実施中

完全無料・無条件!!

お気軽にお問合せください

054-207-7685

よくあるご質問

しずおか創業スクールQ&A

ここでは「しずおか創業スクール」のよくあるご質問をご紹介します。

創業スクールって何を学ぶところですか?

地元・静岡で創業を目指す皆さまに、創業に必要な基本的な知識を身につけていただくところです

第4期しずおか創業スクールは、中小企業庁の平成29年度潜在的創業者掘り起こし事業(創業スクール)の認定団体としておこないます。

しずおか創業スクールの特徴を教えてください

今までの受講生の中からは、すでに創業・会社設立した方もいます。
ただ開業するだけではない「成功する」ための創業スクールです。
創業した方達の体験談も参考にしてください。

まだ、何のビジネスを始めるかあまり具体的に決まっていないのですが、受講してもかまいませんか?

はい、受講できます

起業したいことの具体性の程度に関係なく受講できます。

ビジネスプランは必ず作成しなければいけませんか?

ご自分の考えているビジネスがあれば、できるところまで作成していただければ大丈夫です。
まだビジネスの内容が具体的に決まっていない場合は、想像で作成していただいても結構ですし、スクール側で用意したスタディケースで練習していただくだけでも大丈夫です。

仕事の都合もあって、受講できない日もあるのですが…。

ご安心ください

受講できなかった日の資料を後日お渡しします。
また、欠席された受講者向けに当日の講義の様子を、動画でご覧いただけるよう現在検討中です。

「創業スクール」はこれからも開講される予定ですか?

現時点では未定です

ぜひ、この機会にご参加ください。

受講料 32,400円 というのは毎回かかるのですか?
それとも…。

いいえ、全期間で32,400円となります

ただし、欠席や中途で受講を取りやめた場合でも、受講料はお返しできません。
ご了承ください。

無料相談・お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

054-207-7685

受付時間:9:00~17:00(土日祝を除く)

メールアドレス shizuoka@sogyo.or.jp

会社設立応援
キャンペーン予約状況

11月20日現在
 

10

11

11

12 月
空き
状況
××

 ○…予約可能
 △…お問合せ中
 ×…会社設立済・予約済み

無料相談実施中!!

ご相談は無料です!お気軽にお問合せください

054-207-7685

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

ごあいさつ

大久保 一之
資格
  • 1996年 税理士資格取得
  • 2010年 行政書士資格取得

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。