こちらでは会社設立時に必要な書類等について書かせていただきます。どうぞご参考になさってください。
当法人は、起業・創業をお考えの方の会社設立をサポートします。
定款の作成、登記の申請などをサポートいたします。
設立時に提出しておきたい届出についても、当法人がサポートいたします。
株式会社、合同会社、一般社団法人どのような会社形態であっても対応可能です。
会社設立時にかかる費用を一覧にしてみましたので、参考にしてください。
株式会社 | 合同会社 | 一般社団法人 | ||
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定款に貼る収入印紙 | 紙 | 40,000円 | 40,000円 | 0円 |
電子定款 | 0円 | 0円 | 0円 | |
定款認証 | 50,000円 | 0円 | 50,000円 | |
登録免許税 | 150,000円 | 60,000円 | 60,000円 | |
合 計 | 定款が紙の場合 | 200,000円 | 60,000円 | 110,000円 |
電子定款の場合 | 240,000円 | 100,000円 |
■その他諸費用
定款の謄本 約2,000円
印鑑証明書 約1,000円
法人の代表者印購入費用 数千円から