静岡で会社設立・起業のご相談なら

一般社団法人 静岡創業支援センター

静岡県静岡市葵区東草深町14-7

会社設立応援
キャンペーン実施中

完全無料・無条件!!

お気軽にお問合せください

054-207-7685

よくあるご質問

会社設立応援キャンペーンQ&A

ここでは会社設立応援キャンペーンのよくあるご質問をご紹介します。

手数料が無料なのに他に何の申込条件もつかないのですか?

はい、その通りです

ただし、静岡市内限定、毎月1件限定とさせていいただきます。

会社設立には手数料以外に実費としていくらぐらいかかるのですか?

会社設立には、登録免許税や定款認証手数料など、どうしてもかかる費用があります。
会社の種類・資本金の金額等によって異なりますので、詳しくはこちらをご覧ください。

いつまでに申し込めばよいのですか?

設立予定日の1ヶ月前までにお申込みください

急いで会社を設立したいのですが、申し込みできますか?

空きがある月で、設立予定日の1ヶ月前までにお申込みができます

急いで会社を設立したい場合には、通常の会社設立サポートになります。
一度、ご相談ください。

設立を予定している月が既に受付終了だったのですが…

まずはお問合せください

既に申し込まれた方の設立予定日が延期となったり、急遽キャンセルされる場合もありますので、まずは一度お問合せください。

会社の内容について、細かなことはまだ決まっていません
それでも申し込みできますか?

はい、結構です

会社設立に際して決めなければいけないことなどをご説明します。
初回打合せの際に決めていただければ結構です。

会社設立について、どのようなことを決めておけばよいのかよくわからないのですが、申し込みしてもよいですか?

はい、結構です

会社設立に際して決めなければいけないことなどをご説明します。

会社設立後、経理は自分でやっていこうと思っています
会計事務所に依頼するつもりはないのですが、
それでも申し込みできますか?

はい、結構です

会計事務所との顧問契約などの条件はありません。お申込みください。

面談打合せは、何回必要ですか?

少なくとも3回必要です

<1回目> 会社設立の内容について打合せをします。
ここで会社の詳細について決定します。

<2回目> 作成した書類の内容を確認していただいたうえで、捺印していただきます。

<3回目> 完了した書類を引渡させていただきます。

面談せずに全て郵送等で済ませることはできますか?

申し訳ございませんが、できかねます。

申し訳ありませんが、郵送・電話のみでの対応はできません。
これからビジネスを行なっていく大切な会社です。
間違いのないよう進めていくため、最低3回の面談は必須となります。
ただし、その間の連絡等はメール等でさせていただきます。

平日の昼間の訪問は難しいのですが、土曜日や日曜日に面談をすることはできますか?

はい、できます

面談日は事前に相談のうえ決めさせていただきますので、対応が可能です。

会社設立以外の相談、例えば会社印の作成や会社事務所を探すなどの相談はできますか?

どうぞお気軽にご相談ください

当法人主催の静岡ネクストラボの会員企業をご紹介することができますので、お気軽にご相談ください。

無料相談・お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

054-207-7685

受付時間:9:00~17:00(土日祝を除く)

メールアドレス shizuoka@sogyo.or.jp

会社設立応援
キャンペーン予約状況

10月29日現在
 

9

10

11

12月
空き
状況
××

  ○…予約可能
  △…お問合せ中
  ×…会社設立済等

無料相談実施中!!

ご相談は無料です!お気軽にお問合せください

054-207-7685

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

ごあいさつ

大久保 一之
資格
  • 1996年 税理士資格取得
  • 2010年 行政書士資格取得

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。